- 日記 -



 mixiやってます。暴走日記や拙い過去絵を見ることができますよー。今も拙いけど (/ー\。)
 絵描きさんのマイミク歓迎!
 裏鶯のmixiトップページへ



☆2009/02/06(金)

 サンクリ当日、スペースを担当してくれる人が決まりました。
 当日はその方に全て任せてありますので、なにかありましたら彼にお願いします。

 さて、ちょうど今から前回記載した用事のために出かけるところです。
 急用とはいえつらいことではないので、気楽に行ってこようと思います。
 サンクリに出られないのは心苦しいですが、参加される方は楽しんできてくださいね! 播(≧▼≦)

 それではまた〜 (・∀・)ノシ



☆2009/01/26(月)

 放置しまくっちゃって申し訳ありません パタッ〓■● 〜□○0
 どうしても年始が終わると気が抜けちゃいますよね! 反省! ってか去年より新年の更新遅いよ!orz

 コミケお疲れさまでした ミ(m _ _)m(遅
 おかげさまで、2007年末よりも数多くの本が皆さまのお手元に配られました。
 色紙も用意した分は完売です。ホント感謝してもしきれませんっ ∴・(つД`)・∴
 本の出来映えがアレな感じだったのはものすごく後悔しています、次回はもっと気合を入れなければ……

 ということでまず2月のサンクリに2009年初の本でも用意しようと思ったのですが、 急用で裏鶯の欠席が確定orz
 大変申し訳ございません……
 さすがに新刊を用意して本人不在にはしたくないので、今回は新刊はないと思います。
 代わりというわけにもいかないのですが、色紙は何枚か用意していければいいなと考えています。
 それと代理でスペースを1日運営してくれる方も探しているところです。

 新年一発目から謝ってばかりでちょっと気が重いですね……w
 こんなスタートではありますが、2009年が終わるときには 「結果的にはいい1年だったな」と思えるような年にしたいです。


 それでは皆さま、今年も赤主・千代紙をどうぞよろしくお願いいたします。

 大袈裟と言われても

 偽善者と言われても

 2009年この365日

 誰もが幸せになれますように

                          赤主・千代紙 裏鶯




☆2008/12/20(土)

 サーバーの変更をして初の更新ですねー。
 前回のサーバーはどうも使いづらくて…… エラー多かったし (-_-;)
 ということでこれからはこちらの場所で営業することになりました。
 新アドレスは【http://sekisyu.tiyogami.com/】と、ドメインがなんだか非常に都合のよい 感じでフィットw
 こんなサービスがあるなら最初からこっちにしておくんだったな……w
 リンクを貼ってくださっている方は、リンク先の変更をお願いします。

 肝心の原稿ですが! 無事かどうかはわかりませんがギリギリ入稿してきました!(何
 これで新刊は印刷所でアクシデントがない限り確約されたということになります (`・ω・´)シャキーン
 次のコミケは早期割引とか体験してみたいですね……w いつも計画性なさすぎて パタッ〓■● 〜□○0
 さて、せっかくのコミケなので色紙も用意していきたいと思います。
 パートナーのクマー氏も準備してくれるようなので、いつもよりも豪華になるかもしれませんYO!

 それでは当日、よろしくお願いします。
 【3日目 東2ホール Z44-b 赤主・千代紙】でお待ちしております! 播(≧▼≦)



☆2008/11/08(土)

 コミックマーケット75当選しました!! v(≧▽≦)ノ ィェィ
 ちゃんと封筒も届いたので、mixiやpixivではすでに晒していましたがこちらでも発表します。
 関係者の方々、そしてコミケットの神様に多大なる感謝を ミ(m _ _)m
 いやー、ホントうれしいです。夏は申し込んでいないとはいえ、 去年に引き続き連続当選するとは思っていなかったので……w
 しかもなんかお誕生日席というかフタ席というか、妙にいい席らしいですよ!
 気合いが入るってものです (`・ω・´)シャキーン
 まあ、逆にヘタなことはできないというプレッシャーも相当なものですが ( ̄▽ ̄;)w

 とにかく、あとはがむしゃらにやるしかないってことですね!! ヘ(。∀゚)ノ
 スペースに来ていただける方々に少しでも幸せを届けられたらなと思っております。
 年末でなにかとお忙しいかとは思いますが、当日はよろしくです (*^ヮ')b

 それと2月のサンクリも申し込んでみました。
 結果として運よくコミケに当選したので、 もし出るとしてもオフセットは時間的&金銭的に厳しいと思います。
 なにかコピー本や色紙を持っていく予定ですー。
 美乳推奨委員会の続きを描けるなら描きたいw
 あとは幻のさっちん本とか!(←
 でもあくまでリトバスのスペースなのである程度考えないといけませんね...むむ。

 であであ、今回はここらへんでー。みなさまも風邪などお召しになられませんよう、 体調には気をつけてくださいねっ (・∀・)ノシ



☆2008/10/19(日)

 久々に短いサイクルで更新して安心しちゃいましたね パタッ〓■● 〜□○0
 うぅ……自分が情けない (/_\。)

 ただいま冬コミ用の原稿を絶賛作成中です。
 クマ氏も慣れないマンガに戸惑いながらもがんばっています。
 あとは私がいつも以上に気合を注入することができれば、きっとこれまでにない 良い本ができそうです (`・ω・´)シャキーン
 あ、それと色紙も2人がちゃんと準備していく予定です。
 ……これらは全部、当選してくれないとなかったことになってしまう悲しい運命w
 落選時、代わりに参加しようと思っているイベントは今のところなにも考えていません。
 恥ずかしながら、お金も時間もちょっとギリギリのところなので……w
 とにかく今は、当選することを信じて前に進むしかない……ッ! (*ノノ)

 画像のUPが秋葉さまばかりなのは、9月に強化月間を行ったことによる影響です。
 アキーハキタ━━━━(゚(゚ω(゚ω゚(≧▼≦)゚ω゚)ω゚)゚)━━━━!!!!!!!!!!!



☆2008/09/16(火)

 久々に短いサイクルで更新できてよかった……w
 これを足がかりに、どんどん更新できるように努力しますね。

 前回の日記に描き忘れたことがあります。
 気がついた方もいらっしゃるかと思いますが『同人』に載せたサークルカット、
 あれは向かって左の鈴が裏鶯、右がパートナーのクマ氏の描いた沙耶ちゃんです。
 カットから合同で作成して気合いを入れてみました。
 画風が違って「あれっ?」と思った方、説明不足で大変申し訳ございません ミ(m _ _)m

 ということでー、ただいま絶賛作業中です。
 クマ氏は社会人のため時間を捻出するのが大変のようですが、そこは私がカバーしていきながら、 新刊の完成を目指したいと思います! (`・ω・´)b
 冬のビッグイヴェント、当選したあかつきにはよろしくお願いしますー (*^ヮ')b



☆2008/09/07(日)

 2ヶ月間の放置、大変申し訳ございません パタッ〓■● 〜□○0
 最近日記の書き出しがこんなのばかりなのもゴメンナサイ……orz
 自分の怠惰ぶりが本当にダメだ (´・ω・`)

 先日のイベントの報告から。といってもコミケは家の事情(?)で参加することができませんでした。
 8/31に行われた、マラリヤオンリーイベントについてです。
 知人のイベントだったのですが、そこでカードのイラストを1枚描かせていただきました。
 カイジの中に出てくるゲームの1つ『Eカード』のマラリヤver.らしいです。
 こちらでは告知もなにもしていなかったのでお手に取った方はいらっしゃらないかもしれませんが、
 万が一見かけて手に取ったという方、本当にありがとうございます 。゚+.(・∀・)゚+.゚
 イベント中はアフター用に色紙を描いたのですが、時間が足りなくて真っ白な色紙に (*゚∀。)
 そんな色紙でももらってくれた方がいらっしゃいました。 その方にもここでお礼を申し上げます、ありがとうございました ∴・(つД`)・∴
 あのマラリヤは不完全燃焼だったので、次回参加予定のイベントでリベンジしたいと思います。
 となると冬コミかなぁ…… でも冬コミはリトバスのスペースw
 ともあれ夏シーズンのイベントに参加した皆さま、お疲れさまでした!!

 そうそう、冬コミはリトルバスターズ!で申し込みましたー。 『同人』で紹介していますので、詳細はそちらをご覧ください。
 理由を話せば長くなるのですが、とりあえず一緒に本を出す彼と話し合って決めたことと だけ言っておきますw
 なので冬は、本はあくまで裏鶯名義ですが2人の執筆者によるマンガが載ることになるでしょう。
 あ、もちろん当選すればですけどね (^-^;
 当選するといいなぁ……w

 リトバスを絶賛プレイ中なのですが、その合間にmixiで『秋葉さま強化月間』も行っております。
 去年は中途半端に投げ出してしまったのですが、今年はなんとか5日までは 連続でできました。6日でコンボは途切れましたがorz
 『秋葉さま強化月間』というのは、秋葉の誕生月である9月に毎日mixi日記で秋葉のイラストを晒すというものです。
 ほぼ毎日更新する予定なので、アカウントのある方はそちらもよろしければどうぞー (・∀・)ノ

【追記】  TOPに書いていた「ゲスト参加は確定」という文字に期待していた方にお詫びがあります。
 実はゲストを寄稿する予定だった方の一方が、新刊を落としてしまわれまして……
 結果として、ゲスト原稿は完成することなく闇に葬られてしまいました。
 少しでも期待を寄せてくれていた方、すみませんでした。
 冬はその分も気合を入れてがんばりたいと思いますので、よろしくお願いします (`・ω・´)b
 ちなみに合同誌のほうはきちんと本も完成したようです。これもちゃんと告知してなかった (_ _;)



☆2008/06/28(土)

 また1ヶ月の放置……orz 日記に至っては4ヶ月の放置 パタッ〓■● 〜□○0
 もうここまで来ると「忙しかったから……」という言い訳ができないのは承知しております、ハイorz

 ということでまずはサンクリの報告から!
 先日、15日にスペースへ足を運んでくださった方々、本当にありがとうございます ミ(m _ _)m
 今回『も』準備不足で大変申し訳ない……orz
 まさか最初の30分で、完成していた分の色紙が全部出てしまうとは思いませんでした ( ̄▽ ̄;)
 うれしいやら、その後が忙しいやらでw
 次の色紙も掲示してから30分ほどで出て行きました。相変わらず色紙『は』比較的よく買っていただけますw
 最後に描いたリトルバスターズ!の来ヶ谷さんは、時間も時間だったので売れ残りました。
 次回の参加イベントで、気が向いたら並べようと思います。
 久々のイベント、楽しかったです (*ノノ)
 次はどうなるかまたわかりませんが、そのときはよろしくお願いいたします ミ(m _ _)m

 ここからは近況報告。
 この4ヶ月で、とある都内の企業から内定をいただき、就職先は決まりました。
 一応、第1希望というか、それにかなり近い企業だったのでうれしく思います。
 おめでとう。ありがとう。(何
 まだ就職の決まっていない4年の方、これから就活を始める3年の方、がんばってください!

 アルバイトは続けています。この4ヶ月でだいぶ仕事にも慣れてきました。
 一番安心するのは、食器を割らなくなったことです!w 始めた頃はパンパン割ってたからなぁ……
 よくクビにされなかったなぁと思います。いやホントに ( ̄▽ ̄;)
 今では後輩も何人か入ってきたことで、自分が仕事を教える立場になったり。
 裏鶯は人にモノを教えるのって嫌いなんですけどね (´・ω・`)(ぁ
 嫌いというかニガテかな? 数ヶ月しかキャリア(?)違わないのに、人に教えるなんて 偉そうなことはしたくないというか……
 まあ「人に教えることで自らもレベルアップできる」というのは昔からよく言われてきましたので、 がんばりたいと思います (`・ω・´)b

 それではまたー (・∀・)ノシ


☆2008/02/29(金)

 1ヶ月も放置してしまってすみませんorz
 言い訳で申し訳ないのですが、最近アルバイトを始めました。その影響か、
【バイト終了>深夜に帰宅>絵描きたいけど眠い>布団へ直行】
 のコンボが黄金パターンになりつつありまして ( ̄▽ ̄;)
 あとはぐっすり寝てますorz
 生活リズムを見直して、イラストを描く時間を確保したいと思います……

 さて、アルバイトの話をしても仕方ないかもしれませんが、現状をお知らせする意味でも少しだけ。
 西東京某所のラーメン屋(チェーン店)に、週3、4回のペースで働きに行っています。
 始めて3週間が経とうとしているので、そろそろ新人とは言えなくなってきましたw
 でも裏鶯はラーメンが大好きウッーウッーウマウマ(゚∀゚)なので、まかないのおかげでがんばれます (*ノノ)
 ラーメンより好きな食べ物というとカレーライスくらいしか思いつかないZE!
 たまにガッツリ食べるならカレー。毎日食べるならラーメンですね! (゚∀゚)(どうでもいい
 ラーメン屋って男臭いイメージがあったのですが、アル バイトには見目麗しい女の子もいて非常に癒されます (´ω`*)
 初の給料日は3月の頭。待ち遠しいですね〜 。゚+.(・∀・)゚+.゚

 3月は予定が目白押し。まずは3月2日のJAM Projectライヴへ参戦してきます 播(≧▼≦)
 リアルまっくんヴォイス(*゚∀゚)ィィ!! リアルRICAヴォイス(*゚∀゚)ィィ!!
 それではまた〜 (*^ヮ')ノシ



☆2008/01/10(木)

 あけましておめでとうございます ミ(m _ _)m(遅
 それとコミケお疲れさまでした!(遅
 実家にネット環境がないので、どうしても年始はこの時期の更新になってしまいます……orz  すみません ∴・(つД`)・∴
 
 皆さんコミケは満喫できたでしょうか?
 私は初サークル参加だったため、結構精神的に参ってしまいました……w 楽しかったんですけどねw
 あと徹夜イクナイ!w
 本はなかなか売れませんでしたが、目標の最低ラインはクリアーしたので、この調子で次につなげたいと 思います (`・ω・´)シャキーン
 代わりと言ってはなんですが色紙が早い時間に出て行ってうれしかったです (*ノノ)
 色紙だけでなく本も売れるようにしないと (つ∀`)w
 今回は秋葉本を描いている人が多かったので、スペースにいるだけでもなんだか幸せでしたねw
 本を買いに来てくださった方、手に取ってくださった方、スペースに足を運んでくださった方etc.
 本当にありがとうざいました。とてもとても感謝しています ミ(m _ _)m

 次の参加予定イベントはまだ決めていませんが、就職活動の折を見て参加しようと思っています。
 それでは今年も、赤主・千代紙と秋葉さまをよろしくお願いします!! 播(≧▼≦)



☆2007/12/30(日)

 いよいよ明日ですねー ( ゚∀゚)
 今のところトラブルはなく順調です。
 強いて言うなら色紙の出来があまりよくないこと……orz
 くぅ、どんなイベントのときにも実力不足を痛感せざるを得ません (´・ω・`;)
 でもとりあえず! 明日はお祭り気分を楽しみたいと思います (*ノノ)
 すでに2日間参加された方も、明日のみ参加される方も、 どちらもフィニッシュへ向けてがんばりましょうっ v(≧▼≦)ノ ィェィ
 こんな寸前の更新を読んでくださる方がどれだけいるのかは定かではありませんがw
 では明日、ビッグサイトでお逢いしましょう (*^ヮ')b



☆2007/12/18(火)

 やっとのことで冬コミ用のマンガを入稿いたしましたっ ∴・(つД`)・∴
 あー、かなりギリギリだったYO…… (T△T)(精神状態的な意味で
 これでコミケ当日には、初のオフセット本が並ぶということになります!
 同人のコンテンツに表紙を載せておきましたのでご覧くださいませ ミ(m _ _)m
 前回のスキフェスでは、色紙を用意すると言っておきながら間に合わなかったので、 今度こそ準備していきたいと思います 〆(。 。´)
 それではまた〜 ノシ



☆2007/11/08(木)

 スキマフェスティバルお疲れさまでした!(遅っorz
 新刊が予想の範疇よりもかなり早いペースで出て行ったので、開始30分で売り切れるという事態 (_ _;)
 その後は既刊でつなぎつつ、知人に本を増刷してもらうということに……
 そのあと追加した新刊もほとんどが売り切れ、非常にうれしい結果となりました (´ω`*)
 今度からは新刊の冊数をよく考えて臨みたいと思いますorz  買えなかった方、もしいらっしゃったら本当にすみません。
 スケブや色紙を描くこともできて、楽しい1日でしたよー (*ノノ)
 次のイベントもがんばろうと思います (`・ω・´)

 さて、次のイベントなのですが。
 コミケにやっと当選することができました……ッ! すごくうれしいです ∴・(つД`)・∴
 今までは送料を払い続けていただけですから……w

 【3日目 東ホール ア-33a 赤主・千代紙】
 で、秋葉本を武器にお待ちしております 播(≧▼≦)
 スキフェスの既刊も持っていく予定ですので、よろしければそちらもどうぞ。
 当日はよろしくお願いいたします ミ(m _ _)m



☆2007/10/20(土)

 また1ヶ月も空いてしまった……orz ホントすみませんorz
 もっと更新しないといけないっ! がんばります (`・ω・´)
 昨日から大学で文化祭だったので、それ用のイラストを準備する必要がありました。
 今回はゆかりん。いつもよりは時間かけて塗りましたが、まだまだ未熟。
 これからももっと精進していきたいと思います。

 それと、次はスキフェスに出ることになりました。
 スキマつながりでゆかりんを用意したワケじゃないですよ?(ぁ
 土曜ですが祝日です。御用とお急ぎでない方はどうぞいらしてくださいね。
 ないちちオンリーのスペースでお待ちしております ミ(m _ _)m

 ではまたー ノシ



☆2007/09/22(土)

 秋葉さまお誕生日おめでとうございます ミ(m _ _)m
 アキーハキタ━タタタタタタタタ(゚(゚ω(゚ω゚(≧▼≦)゚ω゚)ω゚)゚)タタタタタタタタタ━!!!!!!!!!!!(何
 これからも最高の嫁でいてください。
 末永くよろしくお願いします。
 ということでTOPにイラスト投下!!
 急ぎだったんでグラデーションに頼ってしまってますが、これがWeb初の秋葉さまカラーイラストってことで!
 少しでも愛が伝われば本望です(秋葉に
 さて、今日は秋葉さまオフ会なるものに出席してきますw
 一体どんな会なのでしょうかw 今からwktkです (*^ヮ')b
 ではまたーノシ



☆2007/09/13(木)

 連日の更新…… フフ(ぁ
 寝ずにイラストを描いたのでそろそろ体力がw
 レンの誕生日は9日に終わっちゃったんですけど、なんか急に描きたくなったので勢いでー(何
 線画で精神力が底をついたので、カラーはグラデーション祭で簡潔に! (*゚∀。)
 でもベタ塗りだけにするよりはずっと見た目がいいような気がしますね。  これはいいことを知ったぞ...〆(。 。;)
 この調子で更新していければいいなぁ……
 そいでは、寝ます(バタッ



☆2007/09/12(水)

 また放置になってしまってすみませんorz
 さて、9月に入ったんで秋葉さま強化月間と称し、秋葉さまをバンバン描いていこうと思います!!
 ……もう9月は1/3が過ぎたけどキニシナイ!(何
 もちろん秋葉以外のキャラも描きたいと思いますので、なにとぞよろしくお願いいたします ミ(m _ _)m
 次のイベントはおそらく11月の何かに参加する予定です。
 詳細が決まり次第情報を公開します。



☆2007/08/20(月)

 だいぶ間が空いてしまいましたねー;
 里帰り第1弾も終了し、コミケも終了しました!
 北兎さんのスペースに足を運んでくださった方々、ありがとうございました ミ(m _ _)m
 色紙は結局いろいろな事情により1枚しか晒さなかったのですが、その1枚は無事売れました。
 購入してくださった方アザ━━ヽ(≧▼≦)ノ━━ッス!!!
 次のイヴェントにはさらにクオリティを上げた色紙を持っていけるようにがんばります (*^ヮ')b

 さて、コミケでいろいろと刺激も受けたのでまた絵を描いていこうかと。
 いろいろと弱点を克服する手段も考えました。うまくいくかどうかは定かではありませんががががg
 近いうちになにかイヴェントに参加できたらいいなと思っています。
 そのときにはよろしくお願いしますね 播(≧▼≦)



☆2007/07/12(木)

 久々の日記ですー。
 この時期、学生のみなさんはテストやらレポートやらで多忙な日々だと思います。
 私もそのうちの1人です。
 一応おとといの提出でレポートの山は1つ越えたのですが、今度は試験週間が始まりますorz
 前期は入院などであまり講義に出席できなかったので、それなりに勉強をしないといけませんね〜
 更新頻度が下がるかもしれませんが、そこは長い目で見守っていてくださると助かります (;^_^A

 関係ないですが、QMAのシャロンにハマっています(ぁ
 イベントにはきっとシャロンの色紙を持っていくことでしょうw
 そのうちイラストもうpするかもしれません。
 シャロンかわいいよシャロン (*´ヮ`)∴ゴハッ



☆2007/06/28(木)

 画像コンテンツをやっと作成しましたー。
 ホントはフレームを使ったページにしたかったんです、が!
 よくわからなくて断念orz
 そのうちフレームを使ってみたい (´;ω;`)
 コンテンツには、結構昔のイラストも載せてみました。
 絵柄の変遷&成長などを認識していただければと思います。

 毎日が暑いですねー。
 私は暑さがあまり好きじゃないので、この気候は身にこたえます;
 早く秋葉…… 違った、秋にならないかなぁ(ぁ

 それと、ここで報告を1つ。
 この前少し友人と話し合って、夏コミに自分の新刊を委託するのはやめにしました。
 理由は細かく言えばいろいろあるのですが、合同本があるのでスケジュール的に厳しいということが1つ。
 あとはどうしても自分のスペースで新刊を出したいという自分のワガママが1つですね。
 古代画布さんのスペースには、既刊は持っていくと思いますが、新刊を用意するのは別のイベントにします。
 夏コミでの新刊を楽しみにしていた方には心からおわび申し上げます。
 代わりになるかどうかは微妙ですが、色紙は多めに持っていく予定です。
 8、9月頃に何かのイベントに参加すると思うので、そのときにはよろしくお願いします m(_ _)m



☆2007/06/18(月)

 サンシャインクリエイション36お疲れさまでした!!
 スペースに来てくださった方々、また本を買ってくださった方、本当にありがとうございます (´ω`*)
 本の売れ行きは実力不足ということもあり今ひとつでしたが、 色紙がよく売れたのでとてもうれしく思っています (*ノノ)

 それと、スペースを私のために貸してくださった、 日本黒髪ロングお嬢様党のザワシオさんにも多大なる感謝を!
 アザ━━ヽ(≧▼≦)ノ━━ッス!!!
 秋葉様信者ナカーマ(*゚ヮ゚)人(゚ヮ゚*)♪

 次は夏コミに向けてがんばっていこうと思います (`・ω・´)シャキーン
 合同オフセはLeaf本らしいです。私がやるとすればこみパかな……?
 それと、間に合うかどうかは不明ですが秋葉本の長編を制作中です。
 新刊は自分のスペースで出したいというワガママを言いたいところですが、 間に合うようならコミケで委託もあるかもしれません。

 では今日はこの辺で〜
 早く画像のコンテンツ作らないとな…… (_ _;)



☆2007/06/10(日)

 さて、サイトでは初の日記となりました。
 ではとりあえず一言。

 Webサイト開設オメデト(*^ ^)/▽☆▽\(^ ^*)です♪

 ……言ってくれる人がいるかぁゃιぃので自分で言ってみましたよ? (/ー\。)
 HTMLは完全に素人なので、今はこれくらいが限界……w
 そのうち友人にいろいろと話を聞いて強化していこうと思います!
 よろしくお願いしますね〜 (*^ヮ')b



玄関に戻る